しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年2月5日日曜日

コリアンダーちょっと回復?

先週、寒さで元気がなくなってしまったコリアンダー(パクチー)ですが、ちょっと回復してきたかもしれません。全体にへたっとなって一部葉が枯れたのもありますが、茎が多少は立ち上がってきたように思います。先週の寒さや風はとにかく強烈でした。

葉が多すぎて回復の妨げになるかと思うので、週末はちょっと間引いてパクチー天こ盛りのフォーカーオパットトムヤム(トムヤムクン味のチャーハン)にしました。
 


4 件のコメント:

RIC さんのコメント...

ご無沙汰しています。相変わらず、仕事に山に、ランニングに精力的ですね。僕も遅ればせながら村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」を読みました。世界的作家の村上春樹ですが、
ことランニングやトライアスロンに関しては私たち凡人と感覚が同じですね。結構小さな男の部分も見えてとても面白かったです。さて、野菜というか香草づくりも面白そうですね。今、私は農業ビジネスの立ち上げのお手伝いをしていて、この4月に大阪福島に水耕農園と屋上農園をオープンします。今話題の水耕農園ですが、ここでとれたレタスと小松菜を食べたのですが、味も香りも強く、たいへん美味しかったです。水耕栽培に興味がありましたら、一度見学に来られませんか。

榊原淳 さんのコメント...

ご無沙汰してます。水耕栽培ビジネス、おもしろそうですね。是非、見に行きたいです。なにか自分たちの仕事のヒントにならないかと思います
ちなみにハーブ栽培しているのは、私が大のエスニック好きなので、自宅で食べたいと思いレシピ本を買ってきたのですが、なかなか思うように食材が手に入らなくて。そんな中、友人に栽培したらいいと勧められたんです。目的は非常に明確なんです。

RIC さんのコメント...

いつでもご案内しますよ。ご遠慮なく言ってください。ちなみに今週金曜日の午後、先方で会議があります。その前後とかなら大丈夫です。水耕でハーブを作れば、天候に左右されずに済みますよ。

榊原淳 さんのコメント...

RICさん、ありがとうございます
また連絡します。今週は徳島に行っていました