しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年2月7日火曜日

目指せ、1日-1000kcal

気持ち切り替えるきっかけが欲しかったのですが、今日久しぶりにはカロリー収支が-1000kcalにできました。結構きついんですが、食事の前に必ずカロリーを計算し、レースまでの日数を考えると意外に我慢できます。最初の数日間がきついですが、慣れてしまえば大丈夫。 

毎日カロリー収支を-1000kcalにしていくと一週間で-7000kcalとなり1kg痩せます。今回、この気持ちの切替がなかなかできず、レースまで一ヶ月を切ってしまい最初目論んでいた-4kgはちょっと難しいですが、レース一週間前には3kg減の10分切り狙える体重にはしないと。 

ちなみに、1000kcal消費するには、わたしの場合はだいたい16km走らないといけません。これだけ走った日は人並みの食事ができるということですね。でも走るとお腹空くんですよね。  


写真は本日のナイトラン、代々木公園(工事中)


0 件のコメント: