しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年2月14日火曜日

コリアンダーは完全復活か

簡易ビニルハウスが風で吹き飛んで霜にやられ、へたっとなっていたコリアンダー(パクチー)がほぼ復活したみたいです。茎がちゃんと立ってきました。葉が枯れるものもありましたが、何とか冬越せそうです。  



コリアンダーの秋まきはいいですね。虫のこと一切気にせず、寒さ対策だけちゃんとすればいつでも新鮮なコリアンダーをエスニック料理に使えます。春まきは、虫がいっぱい付くし、花もすぐに咲いて収穫時期がとても短いです。  

0 件のコメント: