しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年2月22日水曜日

トラックトレーニングその3

3月のマラソン連戦前の仕上げのトラックトレーニング行ってきました。 
織田フィールドSWACのトレーニング、この日のメニューは10kmペース走でした。 
わたしは4:15/kmの組に参加しました。例によって西新宿のホテルからぎりぎりダッシュで織田フィールドに到着、ちょっと迷いましたが
4:15/kmの組で走らせてもらいました。 



コーチから、最初から息が上がっていたのに最後まで粘れたのは長距離走には重要ですよ、って誉められました。 別のコーチからもガンバってましたねって。実際1km走ったらもうバリバリ息上がっていました。後半、あごが上がっていたのでしんどくなってきたら、それを意識して腕も下げるなどリセットして走るともっと楽に入れますよってアドバイス。 
年初の目標は4分ジャストの組で走りきることでしたが、今日は4分15秒で10km走り切れたので、とっても満足でした。 木曜日は皇居で仲間とタイムトライアル、これで3月のレースは準備万端。 

来週は東京マラソンですね。
織田フィールドが戻る途中都庁前の光景



0 件のコメント: