しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年10月9日火曜日

今シーズン最初のレースは、大阪・淀川市民マラソン

今シーズン最初のレースは、11月4日の大阪・淀川市民マラソン
このマラソン大会はわたしがランを始めて4ヶ月後に初めてフルを走った大会、というより初めて出た大会です。それから毎年走っているので今回で8回目になると思います(確かそうなると)。10回出たら何かもらえるのかな?

一昨年から団体戦エントリーをしています。団体戦は5人1チームでフルの平均タイムを争います。一昨年は準優勝、昨年は優勝しました。今年はもちろん連覇狙っています。


今年は山仲間を中心に20人近い団体で走ります。その内団体戦に参加するのは10名です。初めて顔をあわす人も多いのですれ違いでわかるように今回はウエアやゼッケンの前後に貼るシールを作ることにしました。絵柄はわたしが運営しているクライミングのコミュニティFunClimbクラブです(詳しくはこちら)。

それにしても馴れないことをすると疲れます。
シールを安くしようと自分でフリーの画像探してきてフォトショップで文字入れて、解像度決めて、やっとネットにあるシール印刷のお店に原稿を送ったら、さらに仕上がり線と文字のラスタライズが必要とか。馴れないフォトショップにめっちゃ時間かかりました。さらに大きさに悩んで、結局60×60に決めてこれでやっとオンライン投稿の準備完了。100枚で4000円以下は安いかもね。でも疲れました。
11月4日淀川でこのシールのランナー見つけたら、わたしたちのチームです。


0 件のコメント: