しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年10月7日日曜日

ふるさとの「第7回はんだ山車まつり」 愛知県半田市

ふるさと愛知県半田市で5年に一度行われる「はんだ山車まつり」、10月6・7日に開催されました。
半田市の31台の山車が市内中心部に集まる迫力ある祭りです。天気も良くて、たくさんの方が半田市に集まり、とても賑やかな二日間でした。
ふるさとに祭りがあってほんとよかったです、この日は自然にふるさとに帰り、同級生たちと朝から遊び(飲み)回ります。


メイン会場に集まる31台の山車






我が街、殿海道山の入場です。

 
ちんとろ
船               宵宮


同級生たちと記念撮影(左端がわたし)

半田市のまつりで前回も感心したこと、ゴミの分別収集です。
半田市はかなり細かい分別収集をしているでのでたくさん並んだゴミ箱の前にボランティアさんが立ってゴミの分別を手伝います。
マラソン大会でこのような光景を見たのは1大会くらい、他はここまで徹底されているところはわたしは見た記憶がないです。やるならここまで徹底しないとだめですね。こうすることでゴミのポイ捨て自体も少なくなるように思えます。


0 件のコメント: