しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年10月3日水曜日

PEACH

今日から北海道出張、今回は急に決まったので寝台列車は取れず、飛行機も正規料金。ちょっとあまりに高いので思い切ってPEACHで行くことにしました。

たださえ、飛行機嫌いで、しかも神戸の自宅から遠い関空発、わたしはLCCのPEACHに乗ることはないと思っていました。出発2日前で9000円という値段にPEACHを選択せざるを得ない状況に。ただ、LCCはいろいろな意味で実際不安でした。

   
PEACHのチェックインはターミナルビルではなく、別のビル「エアロプラザ」です。バーコードスキャナーでWebのコピーをスキャンすると搭乗券が出て来ます。ほとんどお店のレシートと同じなので間違って捨てないようにしないと。で、勘違いしていたのですが、保安検査場も同じビルでこの奥にありました。まったくそんなことは思っていたなかったわたしは、通常のターミナルビル2Fの国内線搭乗口周辺で時間をつぶしていて、ぎりぎりに気がついて慌ててエアロプラザに戻ったんです。

 
PEACHのカンパニーカラーは紫っぽいピンク。機体は意外に新しい、少し安心。飛行機にはエアロプラザからバスに乗ってゲートをくぐって移動します。関空のターミナルビルの使用料は高いようでLCCのコストに合わないようですね。

   
機内は清潔です。座席の横幅は特に狭くありません。体の大きな方でも大丈夫、でも座席の前後間隔がかなり狭い。窓側にすわったらまず途中トイレに移動できません。慌てて搭乗口に入ったわたしはトイレに行く時間もなく、ちょっと辛い時間となりました。まあ、それと前後が狭いと最終的には腰やお尻が痛くなります。
LCCですから機内食はもちろん有償ですがこれはかなり充実していると思います。

ということで、今後北海道出張は、移動日の時間的余裕があって飛行機が正規料金のチケットしか取れない場合は、PEACHでしょうか。


0 件のコメント: