しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年10月16日火曜日

本番レース前のトラック練習

1ヶ月ぶりに代々木公園の織田フィールドでトラック練習してきました。

今日は快走でしたよ。

落ち葉のある織田フィールド、なかなか素敵です。

いつものように、Second Wind Athlete Club (セカンドウインド・アスリートクラブ SWAC、詳しくは こちらのランニング教室です。

今日のメニューは10000m+1000mのペース走、Aグループ下から2番目の4分15秒/km+3分55秒/1kmのチームに参加しました。1ヶ月前、7ヶ月ぶりに参加した練習では一番遅いチームに参加しましたが最後付いていけませんでした。今日はアップが終わってペース走が始まる直前までどのチームに参加するか悩んでいました。で、ちょっと無理かもしれないけど練習なのでと下から二番目のチームで走ることにしました。

結果は快走でした。去年と同じような状態に戻ったようで、11月からの本番レースに自信が出てきました。この歳になると、いつか体力がストンと落ちるのではないかと不安なんです。前回のトラック練習でそろそろ来たのかなと思っていました。

さあ、あとは付いて行けなくてももう一つタイムの速いチームに入って鍛えることと、体重をもうワンランク落とすことでしょうか(昨日から食事制限始めました)。今年こそは10分切りしたいです、チャンスは5レース。

ちなみに、今日はこの練習を含めて朝ラン夜ランで28km走りました。


0 件のコメント: