しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年10月27日土曜日

長野マラソン2013エントリー完了、疲れましたぁ~

来年4月の長野マラソン2013、本日10時からエントリー開始でしたが、PCに食らいついてなんとかエントリーできました。約1時間半の格闘でした。仲間もほぼエントリーできたみたいで、よかったです。15時前にはエントリーは定員いっぱいで終わっていたようです。※写真は2010年。

ああ、でも、なんか疲れちゃいますね。RUNNETのエントリーシステムが相変わらず酷いです。手数料取っているのですから、もっとちゃんと動くシステムに改良してほしいですよ。毎回同じような輻輳状態とシステムのトラブルに、疲れちゃいます。

サーバの輻輳に対する対策として待ち行列を作るしくみはWEBサーバーを増やすよりも安上がりなのはわかるとして、やっと順番が来て次のページに進もうとしたらセッションが切れて、振り出しに戻る(トップページに戻る)というのはあまりにお粗末な話しです。長時間、順番待っていてもこれに遭遇すると最初からやり直すのでまた何千番という順番待ちに戻るんですよ。これに泣いた人はいっぱいいると思います。わたしは2回振り出しに戻りました。RUNNETはこの分野で独占状態なのでシステムの改善に努力していないのではないでしょうか。今日はほんと疲れました。


まあ、でも来年も長野マラソンに仲間と参加できてよかったです。わたしの一番好きな大会なんです。


0 件のコメント: