しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年10月17日水曜日

帰ってきたカム

8月の錫杖岳、壁を3人で登っている途中、リードのわたしがセットしたカムが、回収時に宙に舞ってしまいました。

が、今日、わたしの手元にもどってきました。



わたしたちの登った数日後にYさんパーティが私たちと同じルートを登って、たまたま拾ってくれたんです。カムに連絡先を書いていたので、わざわざ連絡してきてくれて、行きつけの東京のクライミングジムに届けてくれたんです。直接お会い出来ていないので、単にお電話で感謝の気持ちを伝えただけですが、ほんとうれしいんです。ギアが無くならなかったということよりもこういった親切に触れることができたことがとてもうれしいのです。やっぱり山はいいですね。

ちなみにアルパインヌンチャク付きで落としたようなので、落とさないように回収する順番をパートナーには説明しておきました(白テープのカラビナは私のではないなあ)。



0 件のコメント: