しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年12月23日日曜日

【完走記】加古川マラソン2012 子供たちの素敵な応援

加古川マラソン2012、とっても寒かったですが、今回もちゃんと完走できました。まずはこのことに感謝します。

今回の加古川マラソンは、11月の大阪マラソン以降ずっと体調がよくなく、思うように練習できず、体重管理もできない中で望んだのですが、今シーズン最初の3時間15分切りができ、ちょっと自分でもびっくしています。

 記録;3時間14分49秒(ネット;3時間14分32秒)

4分30秒/km前後のペースで安定的に走っていたので、このまま行けば10分台前半でゴール出来るのではないか思っていました。が、橋を渡ってラスト7kmから、強風向かい風・あられ・雨、体は冷えるし、特に強い向かい風は、レース終盤のわたしの脚力にとても辛く、どんどんペースダウン。ただ、せめて15分切りだけはと必死に脚を前に出して、なんとかぎりぎりで15分切りでゴール出来ました。やっぱり記録狙うなら加古川ですね、この準備不足かつコンディションでよく15分切りできたと思います。

今シーズン、あと3レース出るので、しっかり練習し、且つちゃんと体重管理もして、どんどんタイム上げていきたいと思います。

 
寒空の中、みなさん必死でゴールに向かってきます


ゴール2km手前、寒い中、ちびっ子チアガールが応援してくれていました。マラソンコースを挟んでちびっ子たちの反対側でご家族が一生懸命ビデオ撮影していたのが­おもしろいです。加古川マラソンも賑やかになってきました。




ゴール手前200m、子供たちはこんなに寒いのに半袖一枚で応援してくれています、ありがたいですね。ふらふらのランナーには応援ランナーのゼッケンをつけた子供がいっしょにゴールしてくれるんです。




●完走証


0 件のコメント: