しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年12月4日火曜日

クレソンが急に元気がなくなり始めました


クレソンがここ数日で急に元気がなくなり、緑の葉がどんどん減ってきました(写真は二週間前のまだ葉がたくさんあったころ)。やはり急に気温が下がってきたからでしょう。

クレソンはうまく育てれば一年中収穫できるみたいですが、ここまで気温が下がってしまうと限界みたいです。部屋にいれても改善されません。たぶん出張から帰るころには無くなっていると思います。ちょっと前まで庭の植物が冬になるとどんな風に枯れていくかなんてほとんど関心がなかったのですが、こうして枯れていくのを見るとちょっと寂しい気持ちになります。3月になったらこの鉢から新芽が出て来るとうれしいのですが、だめでも今度はきちんと害虫対策して大きく育ててみたいですね。

  

0 件のコメント: