しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年12月25日火曜日

冬山準備、時間かかります

やっと、冬山準備が完了し、東京のホテルに荷物を送り出しました。
例年どおり、年末は東京から八ヶ岳に入ります。

それにしても準備に時間がかかります。

まずは、アイスバイルの刃をヤスリで研磨します。ナイフのように削ると氷に刺したときめっちゃ効くんですよ。愛用のミゾー「きら星」、時間をかけて先を鋭くしました。でも夜更けにこんな刃物を研ぐのは異様ですね。

わたしはヘルメットに透明のバイザーを付けています。実は、数年前、バイルを氷に刺した瞬間に氷の固まりが顔面を直撃し、顔面に怪我をしてしまいました。そのため、その後ずっとヘルメットにバイザーを付けていました。でも、なんと今回チェックすると留め具の片方のバイザーが割れていて、補強・修理もしてみましたが、うまくいきませんでした。結局、バイザーだけ買い直すことにしました。明日新宿の好日山荘で入手する予定です。これって結構高いんです。。。。。。




0 件のコメント: