しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年12月9日日曜日

【FunClimb通信】裏六甲不動岩 アイゼントレ

今年の冬は急に寒くなって、下界でガタガタ震えています。

でももう12月も中盤、年末年始の雪山に向けて先週、今週と裏六甲の不動岩でアイゼン登攀の練習しました。出来はもう一つなので、年明け雪山の前にはもう一度荷物を背負って登らないといけないですね。

それにしても、この日曜日の不動岩はアイゼン&冬用手袋姿の人が多かったです。冬用手袋で登るのは毎回慣れるまでほんと怖いんです。こんな練習のできる岩場がずいぶん少なくなったので学生時代から使っていたこの不動岩は貴重なんです。

あとは早くこの寒さに慣れて体調万全にしないといけないです。


0 件のコメント: