しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年12月3日月曜日

中央道のトンネル崩落事故

中央道のトンネル崩落事故は、9人もの人がお亡くなりになったんですね。
この道、東京との山の往復に何度もお世話になったところです。

そしてもともと土木分野に携わっていたわたしはこんなことで人の命が失われたことにショックを隠せません。阪神大震災で高速道路がばたばた倒れたときと同じ失望感を感じます。

いったい、原発といいこのトンネル事故といい、どうなっちゃったんでしょうか。ケミカルアンカーによって重量物を吊っている構造は他にも多数あると思います。トンネル以外も含めて早急な検査をお願いしたいです。




0 件のコメント: