しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年3月14日木曜日

カレーリーフにバイマックルー、これで完璧

ネットってほんといろいろなものが手に入ります。

インド料理に使うカレーリーフ、タイ料理に使うバイマックルー(こぶみかん)の苗を探していたのですが手に入りました。他のものと比べるとちょっと高いのですが、こんなものまで手に入ることに感激。熱帯性の植物なので直植えせず、鉢植えにして冬は室内で育てます。

これで、今現時点で自宅で栽培しようと考えていたエスニック食材はすべて手に入れました。あとはしっかり育てるだけです。


0 件のコメント: