しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年3月13日水曜日

今回の King Crimson はどう?

King Crimsonのライブ行ってきました。前回から何年ぶりかな?

今回はロバートフリップは引退してメンバーにいないのですが、意外によかったです。親分いない方がのびのび出来ていいかも。特に後半は盛り上がりました。前回のライブはわたしはあまり面白くなかったのですが今回はよかったです。
 

ちなみに、わたしはクリムゾンの70年代の代表曲しか知らないので、今回の80年代の曲はほとんど聴いたことがありません。そんなわけで前半はちょっと眠くなってしまったのですが、後半は代表曲のRedはもちろんのこと、初めて聴く曲もノリもいいし、とっても気持ちよく、面白かったです。ツインドラムは迫力あってすばらしい。それとメンバーがほんと楽しそうに演奏しているのがいいですね。今回のセットリスト、どこかで手に入れて80年代の曲を聴いてみたいです。



-----
私の大好きなスターレスは今のメンバー構成では無理ですね。いつかこの曲をKing Crimsonの曲として聴けたらいいのですが。



0 件のコメント: