しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年6月21日土曜日

週末ハーブ&エスニック 今年のバジルは5種類

今年のバジルは、5種類
特に使い方がわかっているわけではないですが、バジルはいろいろ種類があって、どんなのか育ててみたくなりました。

定番の万能バジルのスウィートバジルに、タイ料理に最適なタイバジル、これにシナモンバジル、バジルグリーン、ホーリーバジルを育てています。ホーリーバジルはなかなかうまく発芽せずまだまだ小さいです。

 
スウィートバジル               タイバジル

 
シナモンバジル                バジルグリーン

--------------

今週の週末エスニック料理は、イカのチリインオイル炒めと、パットホーライ(ナスのバジル炒め)。野菜はほぼ自家栽培です。


0 件のコメント: