しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年6月1日日曜日

週末ハーブ&エスニック  ヒソップの花がきれい

庭のヒソップの花がとってもきれいに咲きました。
ヒソップは発芽率が悪く、昨年は失敗、やっとここまで数少ない苗が育ちました。

ところでハーブの花って紫色が多いですよね、なぜなんでしょうか。



今週はエスニック料理する時間ありませんでした。庭のパクチョイとチンゲンサイの虫食いのひどい苗を間引いて中華炒めにしただけでした。葉物の栽培はほんと難しい、害虫との戦いは続きます。


0 件のコメント: