しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年6月18日水曜日

那覇の食材売り場

沖縄に来たので、やっぱり青パパイヤを手に入れないとと、昨日は国際通りの横にある公設市場を仕事が終わってからうろちょろしました。

いつも土産にパパイヤを買ってきてくれる会社の同僚の情報のとおり、公設市場に青ぱぱいやは無く、市場を通り抜けたところに並んでいる露店にありました。わたしは小さいのでいいので、なんと180円でした、やすい。

市場の中であまり写真撮っているといろいろ買わないといけなくなるのでちょっとだけ、
この魚の色が鮮やかで、とても食べる雰囲気ではないのですが。
公設市場やその周辺はめずらしい食材が並んでいておもしろいです。生きたヤシガニまで売っていましたよ。次回はも少し時間をとってゆっくり見て回りたいです。

 

ちなみに、本来でしたら今日は東京ですが、沖縄のいきなりの蒸し暑さに体調を崩して昨日神戸にもどって自宅にいます。明日の夜には高知に移動、今週はハードです。

0 件のコメント: