しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年4月12日日曜日

週末ハーブ&エスニック20150413 夏野菜スタート

ミョウガの芽が出て来ました。でもこれは食べられません。食べるのは花穂なのでもっと先ですね。ミョウガの芽の周りは、シソの芽ですね。毎年何もしなくても勝手に生えてきます。
*と思っていたのですが、この芽も食材になるそうですよ。知らなかった



ホームセンターに立ち寄ったら、夏野菜の苗が一斉に出てきました。ナス、キュウリ、ピーマン、トマトはもう種から育てるのはやめました。どんな風に種から育つかは観察できたので今年は安易な方法をとります。

まだ、周りにはエンドウや紫タマネギが植わっていますが、苗を隙間に早速植えました。今年はキュウリをちゃんと直植えして成功させようと思います。キュウリは病気に弱いのですよね。昨年はまともに収穫できたのは1本だけです。

0 件のコメント: