しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年4月28日火曜日

夕暮れ時の瀬戸大橋 与島でジョグ

今日は突然の四国、徳島・高松。神戸の自宅から車で移動しました。
こんな時は、ランニングウエアとシューズも車に載せておきます。ただ、残念ながら今日は曇り空、しかもPM2.5の濃度が高くもやがかかっています。夕暮れ時に瀬戸大橋を通過するのですが、夕焼けは見れないなと諦めていました。

香川からの帰り、いつものように瀬戸大橋の途中で与島のSAに立ち寄ります。やはり曇りでまったく赤くなる雰囲気はありませんでした。ただ、少し買い物をしている間に西の雲が切れ始めて赤い太陽が見えてきました。そうとなれば、良いアングル求めてこの島をジョギングです。このSAからは歩行者は遊歩道経由で外に出ることができます。


SAから出て与島に下っていくと港や民家があります。細いこの道が島の生活を感じさせます。交番もありました。ただ、あまり人を見かけません。


与島の港から見た瀬戸大橋の夕暮れ、ほんと綺麗でした。人もいないし、静かでとってもいいです。

真っ暗になる前に、車を止めているSAに戻りました。今日の瀬戸内ランは6kmでしたが、とっても贅沢なジョギングになりました。もちろん、ここにはお風呂もシャワーもないので、そのままの格好で車に乗り、神戸の自宅まで170kmを運転しました。いつもなら眠くなって何度も途中休むのですが、今日はまったく眠気も起こらず、イーグルス聴きながら、快適なドライブとなりました。

0 件のコメント: