しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年4月19日日曜日

長野マラソン2015 やっとここまで回復

今年は北陸新幹線が出来たので、北陸から長野に向かいました。
毎年シーズンラストは長野マラソン、今年も仲間と走ってとっても楽しいレースになりました。



「佐賀さくらマラソン」から二週間、このタイムでシーズンを終えたくないと、減量のスイッチが入って、摂取カロリーを毎日1000kcalに抑えて2~3kg体重落としました。結果、佐賀から24分短縮でネットでサブ3.5をやっと今シーズン達成できました。やっぱりマラソンは体重です! やっとここまで回復しました。

3:30:49 (3:29:46)

マラソン後の我慢していた日本酒がうまい。でも、あと3kg落とさないとね。15分台に復帰しないと。
ハムストリングスを故障してから1年半、走る距離がぐっと減ったのでベストタイムを出してたころから体重が6kg近く増えてしまいました。
減量生活、気を緩めずにもうしばらく続けます。サロマ、サブテン目指します。


善光寺さん参りは長野マラソンと必ずセット。信仰心のない私が必ずお参りする数少ない場所です。今年は、善光寺さんが7年に一度の御開帳なので大混雑。毎年行く御朝事にこんなに人がいるのにびっくりです。

制限時間5時間間近の様子。ここにQちゃんと手をつないでゴールする仲間が映っています。奥さんが観客席から金網に向かって走って行く姿が面白いです。

前日のエントリー受付会場、長野マラソンのテーマソングを唄う the Canadian ClubがCDを販売してました。いつもスタートと32km地点でトレーラからライブするんです。わたしのお気に入りのバンド、メジャーになってほしいです。


0 件のコメント: