しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年4月16日木曜日

【出張ラン】富山 富岩(ふがん)運河環水公園ナイトラン 20150415

富山に滞在しています。山以外で3泊もするなんて初めてだと思います。
北陸新幹線が出来て、金沢・富山も観光客がかなり増えたと思います。金沢はホテルもかなり高くなってちょっと加熱しすぎ感もありますが、富山も学会の大会と重なってホテルは当日キャンセルでやっと確保できました。

で、早速昨晩、夜ランしちゃいました。長野マラソン前なのであまりむちゃに長く走れませんが、あまりに素敵な夜ランコースなので、ゆっくりではありますが、たくさん走ってしまいました。
ホテルの近くの富山城跡近くの桜の絨毯、ここから富山の夜ラン開始です。とっても贅沢でしょ。

そして前回見つけた富山駅北側の富岩(ふがん)運河環水公園に向かいます。ここの開発ほんと素敵で、そしてこの夜のライトアップに感動しちゃいました。富山に来る人、是非ここも来てください。小樽のようにお店がたくさんあるわけではないですが、富山の山と並んでわたしの大好きな場所です。

運河の横をぐるっと回ると5kmくらいで、ずっと足下も素敵にライトアップされているんです。まったく躓く心配ないです。

この桜のライトアップ、しばらく眺めていました。色がかわっていくのですよ。ここの運河をデザインして演出している人たちはほんとすばらしい。

富岩(ふがん)運河環水公園を離れて富山城跡の横をとおりホテルに戻ります。富山駅を越えるころから夕立になり、びしょ濡れになりましたが、本と贅沢な夜ランでした。そう、富岩(ふがん)運河環水公園内にある体育館に立派なスポーツジムを発見、木曜日の夜はここ使ってみよう。

0 件のコメント: