しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年8月26日水曜日

中央アルプス越え南アルプス ロングトレイルラン、その2

中ア越え南アルプスロングトレイル、4日目最終日です。
夜明け前目を覚ますと雨、雨の中山を走る気は起こらないのでもう少し寝て雨だったら林道で北沢峠まで移動しようと考えていました。
次目を覚ますとなんと雨が上がり始めました。急いで支度をして、6時に出発しました。

今日のお題はタイムトライアル、昨年TJAR予選会でDNFしたコースです。ここを一人で6時間以内に走る。これがお題です。昨年のDNFはほんと情けなかったので、この気持ちから解放するためのタイムトライアル。わたしには結構きつい時間で、しかも一人でそれが実現できるか。

6時にスタートし、しばらくはずっと樹林帯、何も見えません。でも大仙丈ヶ岳に近づくと時々山が見えます。でも全体には曇っています。
それなりに頑張って、4時間25分後10時25分ごろ仙丈ヶ岳に到着。あと1時間半で降りれるかなと思いつつ、ここからは重力に任せて休まず降りました。

相変わらずガスは濃く、山は見えたり見えなかったり、12時50分すぎ北沢峠到着。かなりぎりぎりでしたが一人でもこの予選会コースを制限時間内に走りきることができました。やっとDNFの屈辱から解放されました。

ということで、タイムトライアル成功の祝杯を北沢峠の小屋であげました。個々スープカレーがあるんですよ。生地ビールとスープカレーで乾杯です。