しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年8月17日月曜日

週末ハーブ&エスニック 20150816 夏の野菜

ちょっと気温が下がったかもしれません
暑さでかなりハーブや野菜が弱っています。

タイ野菜のカナー、ベランダで育てていてもアオムシにやられてなかなか食べれる状態になりません。今朝アオムシのチェックしようとしたら、なんとクマゼミが。


コブみかんの挿し木を昨年から何度もチャレンジしていますが、いくつかある挿し木の内、一本が若い葉をつけていました(写真左)。今年はうまくいきそうです。GWに植えたきゅうりは完全に枯れてしまったので、秋きゅうりに交代です。真夏はうどんこ病が出ないのでいいですね。

葉が茂っているタイバジルで、いつものバジル炒めごはん作りました。ちょっとバジルを入れすぎたかな。日曜日は、自家栽培のかぼちゃを使ってスープカレーです。


0 件のコメント: