しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年8月3日月曜日

週末ハーブ&エスニック 20150802 カボチャその2

カボチャ第二段、普通に煮物にしました。これ普段わたしはあまり食べないですが、自分で育てたカボチャは美味しいです。これがカボチャですよね、やっぱり。自分で調理はでしていませんが。

次は、時間を作ってカボチャのカレー作ります。




この日、大分帰りのわたしは金曜日に目の前で美味しそうに食べていたとり天が食べたくて、とり天も(これも自分で作っていません)。ポン酢にゆず胡椒を入れて食べるととっても美味しいです。わたしはこぶみかんの若葉が茂ってきて少々間引いたのでいつものトムヤムクン。料理、ばらばらです。

タイのナスが大きくなったきたんですが、なかなか実が生る気配がありません(左の写真)。ちょっと心配になってきました。ナスのグリーンカレー早く作りたいです。
カレーリーフの実がいっぱい生りました。これ何か使えないのでしょうか。


0 件のコメント: