しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年8月18日火曜日

【ラングッズ】トレランシューズ terrex boost


やっと見つけました。

adidas terrex  boost

まず、扱っている店が少ない、あってもサイズがない。通販もサイズがない。電話で聞きまくって、ここのaddidas直営店に辿り着きました。電話で前日に確認しただけで来たのですが、なんと、わたしのいつも使うサイズは最後の一足、前後のサイズは無し、ぎりぎりでした。色は3種類ほどあるはずなのですが、そんなの選べる店は本当にあるのでしょうか。このシューズは1月から販売開始したそうで、もう今シーズンは終わりなんでしょうね。
addidasの方といろいろ話していてわかったことがあります。わたしが愛用しているadizeoro、takamiは日本人の足型に合わせているそうです。わたしの足にぴったりなのでマラソン、ウルトラマラソンで愛用しています。このシリーズ履いてからアシックスのシューズは一切やめてしまいました。terexを試し履きしたらちょっといつもと感覚が違う(細いなあ)と感じたのですが、このシリーズは世界共通だそうです。前後もちょっと大きいような感じもしたのですが、他のサイズもないのですぐに買ってしまいました。さて来週からのトレランに備えて履き馴らしていきます。新しいシューズモチベーション上がります。

adidasのショップって、いろいろあってわたしはよくわかっていません。ただ、定価販売という印象が強いのですが、いつもキャンペーンとかあって値引きしてくれます。15%引きだったのでちょっと高めのトレランシューズということかな。定価だったらかなり高いトレランシューズとなるところでした(これまで買った中で一番高いシューズとなるところでした)。

0 件のコメント: