しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年8月10日月曜日

会社創設から今日でちょうど20年

今日は自分の会社創設の日、今年でちょうど20年になりました。

1995年6月末日、サラリーマンの世界と決別しました。すぐに会社設立できると思っていたのですが、手続きに時間がかかり実際に法人を立ち上げたのがこの8月10日です。会社立ち上げるのに銀行にとやかく言われ、すごく面倒くさそうに扱われました。この時に、「独立したんだ」と強く感じたことを覚えています。

苦しいことばかりの20年でしたが、それだからこそ、日々チャレンジしていくことがとても楽しい20年でもありました。

今日は、会社のみんなと京都鴨川の川床でちょっと贅沢をしています。
創業時を除いてこんなことほとんどする気分になれなかったのですが、20年たってこんな時間を創ることができるようになりました。みんなと写したこの写真(時間)が、この20年のわたしの成果ですね。


この写真のメンバーの他に、今日ここにここに来れなかったスタッフ、これまでわたしやこの会社に関わっていただいた数多くの方々、そして好きなことさせてくれている家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

なお、9月の初めに海外から人を招いて長野で20周年記念のセミナーを開きます。これは今お世話になっている業界の方々への感謝の気持ちとして行うものです。

会社のWebサイトではないので、ここでは主語を「私」にして書いています。9月の記念イベントの際には、会社のWebサイトで公式な挨拶をさせていただきます。

0 件のコメント: