しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年12月6日日曜日

週末ハーブ&エスニック 20151206 ひよこ豆手に入れました

金曜日、上野に立ち寄ってひよこ豆手に入れました。上野と大久保はわたしのお気に入りのエスニック食材店があります。

以前から、ひよこ豆のダルカレーを作ってみたかったんですね
水につけておく時間が短かったので課題は残りましたけど。
いろいろなダルカレーを試してみたいのですね。カレーには夏に作ったトマトの水煮を使っています。


レモングラスは完全に刈り取り冬支度です。刈り取ったレモングラスは冷凍保存。株は半分は鉢上げして屋内で、半分は写真のように防寒して冬越しさせます。昨年この方法で冬越しできたので、鉢上げ無しでいきたいところですが、ちょっと不安なので。

     
                 ミニトマトまだ収穫できます

北海道で買ってきたスープカレーの素でスープカレー、この中の野菜は一つも自家栽培でないのが気に入らないです。ブロッコリー、アオムシに総攻撃うけてなかなか復帰しません。
写真の卵、これ頂き物ですが、とっても美味しかったですよ。鍋物もまだ自宅の材料がないです。はくさい、だいこん、早く鍋に使いたい。



0 件のコメント: