しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年12月2日水曜日

支援学校

もう工事が始まりました
近所に出来る支援学校です。久しぶりに自宅の10キロコース走って工事が始まってるのを見つけました。こんなはずれに作らなくても駅前に売れない土地があるのに。そう、中学校も駅の近くにある。
この工事が始まる前に何度住民説明会があったことか。私は一度も行きませんでした。なんで嫌悪施設扱いされるのか、悲しくなりますね。

障害のある児童生徒が通学する垂水養護学校(肢体不自由対象)と青陽西養護学校(知的障害対象)の耐震化を図るため、青陽須磨支援学校を含めた3校で通学区域の再編を行い、平成29年4月開校をめざして、(仮称)井吹台西町支援学校を建設する事業を進めています。

ちなみに、娘はこの学校の移転前の垂水養護学校の卒業生です。14歳まで近所の学校に通っていました。中学は普通校の卒業、高校はこの学校の卒業になっています。一度も通うことはできなかったけど、卒業式は自宅で行ってくれました。

0 件のコメント: