しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年12月30日水曜日

4回目の自宅から六甲山全山縦走して宝塚へ

11月から始めた、自宅から20km走ってその後六甲山全山縦走で宝塚まで走るというトレーニング。これで4回目、今回も天気がよくて気持ちよかったです。ただ、さすがに寒いですね、汗が冷えると風邪ひきそう。

10年以上走っていると、自宅の周辺をぐるぐる走っても楽しくなく、ハムの故障をしたこともあって最近走るモチベーションが下がっていましたが、このトレは自分の目標だけ考えて景色楽しみながら走れ、一気に距離も稼げるのでなかなかいいです。レースほどしんどくもないですし。

次のレースは宮古島ウルトラマラソン。宮古島はアップダウンが後半続くので、このトレーニングはなかなか効果的ではないかと思っています。あとは一番重要な体重を落とすこと、サロマで自己ベスト出してからずいぶん体重が増えて、この秋に走ったフルはひどいタイムでした。宮古島もう少しちゃんと走りたいんです。

今年最後の摩耶山からの神戸、いつ見てもこの景色はすばらしい。今回も無風でここはポカポカしてました。

今回は目覚まし鳴っていたのに起きれなくてかなり遅いスタート。そんなわけで、六甲最高峰で日没となりました。終盤約2時間はヘッドライト着用で、総時間もまだ13時間を切れていません(13時間7分)。最終目標は11時間なのでこの2時間をどう縮めるか。コンビニ立ち寄りや自販機で休憩を出来るだけ省略して10分、ランで20分、トレールで1時間30分の短縮を目指しています。

0 件のコメント: