しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年12月6日金曜日

肩の痛み、五十肩ではないとのことですが

この10年、時々肩が痛くなることがあったのですが、今回はちょっと長引いてます。
とにかく、ストレッチをさぼっていたのが最大の原因であることはわかっているのですが、時間がなくて。
2月のはじめにアイスクライミングに行く約束をしたので、整体に通い始めました。炎症は起こしていないので五十肩ではないと言われてます。
ありとあらゆるところが固いと言われて、痛みに耐えながら筋肉をほぐしてもらっています。もともと肩の回転がおかしかったのですが、9月の丹後ウルトラが終わったしばらくしたら、痛みが強くなり、最近は服の袖を通すのが苦痛になってました。まずは服を痛み無しで着れるようになるのが目標です。

0 件のコメント: