しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年12月24日火曜日

Twitterとブログの連携でアクセス数増加

Twitter、アカウントをもってはいましたが、ほとんど使っていませんでした。
このメディアは、ユーザ数も多く、自分のブログのアクセス数を増やすために利用できないかとこの11月からいろいろ試行錯誤していました。

ブログの投稿ごとにサムネール画像付きでツイッターに流してみました。文字だけのツイートではまったく反応がありませんでしたが、画像はやはり効果がありますね。
あとはフォロワーを増やさないと話になりませんが、11月末から上がってきました。それまで数十しかなかったのですが、コツコツとこの二カ月で増やしてきました。
目的のメタタグをつけること、そして自分自身がフォローを増やしてみました。

まだまだ、少ない数ですが、これによってブログを投稿してすぐに読んでもらえる人の数がかなり増えました。小さな規模のブログですが、アクセス数が伸びてくるとうれしいです。


0 件のコメント: