宮古島100kmワイドーマラソン 20200119 なんとか完走できました。
健康の神様に感謝します。
ゴール閉鎖5分前でした。でも昨年の丹後ウルトラよりは焦ることもなく後半は時間を計算しながら時間を楽しみながら走れたと思います。ただ例によって後半冷たいものを胃が受け付けなくなり、さらに80Km過ぎからは吐き気も出てきて、時間は余裕あるけどゴールできるのか不安でした。ほんとよかった。
ゴール後、完走メダルをじっくり見つめる自分がありました。タイムが早かったころは完走メダルに興味はまったくなく、自分のタイムばかり気にしていました。ここ数年はこのメダルを自分の部屋にかけたりして大切なものになっています。ほんとゴール出来てよかった。
わたしの年代で、タイムが落ちることなく頑張っている人がわたしの周りにはたくさんいます。ここ数年、タイムが落ちてきて景色が変わってきて、寂しい思いもありますが、仲間が折り返しで応援してくれて、完走の喜びが増してこれもいいかなと思います。でもやっぱり完走はしたいので、アンチエイジングのトレを頑張らんと。
節目を迎えた厄払いのウルトラマラソンでした。
宮古ウルトラはほんと景色がいいのです。前半は平坦ですし、余裕もあるので南の島の景色を十分楽しめます。こんなところでまさかのランの友人にあったりします。彼女はとっても速いのですが、途中でもずくをお土産を買っていたりして今回は時間を楽しんでいるようでした。
80km過ぎの灯台が最後の折り返し、ここの入り口付近でいっしょに走った仲間に声をかけてもらい最後の踏ん張り。あと1㎞の標識がとてもうれしいのです。
ゴール後にとってもらった写真、やつれましたね。よく頑張ったと思う。膝の上においた完走メダルがピカピカ光ってました。
0 件のコメント:
コメントを投稿