しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2023年1月5日木曜日

会社初詣は、ベトナムの人を連れて住吉大社 20230104

今年の初詣は、ベトナムからまだ日本に来て間もない二人を連れて住吉大社に向かいました。
神社と寺、神道と仏教の説明をするのはなかなか難しいですね。事前に英語でどうやって説明のするのか勉強しました。

お正月はこんな行事がいくつもあるので、日本文化を楽しんでもらおうと思っています。
そう、ベトナム人のスタッフの一人が、「お年玉は?」と突然言うので、「それは、御賽銭だな」と大笑いでした。一生懸命覚えた日本語を笑ってはいけないのだけど。


0 件のコメント: