しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2023年1月31日火曜日

【出張ラン】ハノイの街中ラン20230131 ベトナム最終日

本日はベトナム最終日、今朝はハノイの街中をランしました。
時間が前回ほどハノイではないので、近くにハノイ大学があったので、そこを目標に走りました。ただし、ハノイの街中は歩道は凸凹でしかもバイクの駐車場のようになっている場所が多くまともには走れません。また道路の横断もなかなかたいへんです。

ハノイ大学、行ってみてわかったのですが、キャンパスはあまり広くはないです。文系の大学のようですね。

大学までの道中はいつものようにキョロキョロと。
ベトナムはこれが楽しいです。路上で鶏を裁いているのは驚きましたが。



ベトナムの古い住宅
大衆住宅と呼ぶそうです。ベランダが張り出しています。部屋になっている住宅もあります。法律とは関係なしに勝手に拡張された住宅がたくさん残っています。

ランから戻る途中で、屋台でバインイミーを始めて自分で買いました。バインミーは挟むものをチョイスするのでなかなか敷居が高いのですが以下のベトナム語を記載してもらって頼みました。
Cho tôi 1 bánh mỳ đẩy đủ topping, cay
(全部を挟んだスパイシーなバインミーください)

マンゴーはホテルの隣の果物屋さんで日本円で55円ほど、ただまだ固いのでもう少し寝かした方が甘いですね。お金を払う時に子供が出てきて英語で金額教えてくれました。


お昼は事務所の若いスタッフとブンカー、魚とブン(細い米麺)です。とっても美味しかったあ。

0 件のコメント: