しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2023年1月30日月曜日

今回もベトナム統一鉄道、ダナンからハノイに移動してきました

ダナンからハノイは、ベトナム統一鉄道を今回も使います。
今回も2人部屋のチケットを取りました。
ダナン駅は結構大きいです。 




ダナンからはしばらく海岸沿いを走ります。ここは山が海まで迫っており、山の斜面を列車が走ります。天気がよかったらと思うのです。遠くにダナンのビル群が見えます。ダナンの北にあるこの山域(ハイヴァン峠)が、ベトナムを二分しており、米国はダナンに上陸しました。気候もこの山域の南は、雨季・乾期、北側は四季があります。

日が暮れると楽しみにしていた夕食、コム。おいしいです。

6時前にハノイに到着しました。寒いです。

ダナンで食べ損ねたバインミー、ホテルに向かう途中で屋台で買ってもらいました。パンがつぶれしまいましたが、ホテルの温かい部屋でおいしくいただきました。

0 件のコメント: