しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2023年1月8日日曜日

アウトランダーのDIYが面白くなってきました

アウトランダーのLED化をしていたら、車を分解するのが面白くなってきました。
内張りを外すのって、パズルのようで、答えがわかるとすっとはずれるのに、なかなか外れません。

いろいろ調べていたら副産物として、センターコンソールの外し方がわかったので、AIボックスのUSBコードを隠すことができることがわかり、それを実施しました。本当は見えないところで分岐したいところですが、これはさすがに手を出せませんので。



センターコンソールは運転席側のパネルを外すと全体が外れるようになります。
次に、ずっと、わからなかったグローブボックスの外し方がわかったので、ヒューズ交換するときに奥の方に落としてしまったヒューズ外しツールを拾い上げることにしました。グローブボックスさえ外せばあとは難しくないです。


次回ヒューズを外すときにまた奥に落とさないように、養生テープで蓋しておきました。


今回いろいろ内張りの外し方がわかったので、電装品はもう自分でできると思います。デジタルミラーをディーラーに依頼してつけてもらいましたが、今思うと自分で施工すれば結構楽しめましたね。

で、折角なので、また時間があるときに、フットランプとグローブボックスのLED化をしようかなと思っています。

参考
以下のサイトがとっても役立ちます。車の内装品の名前がわかっていないので、なかなか検索しても出てこなかったのですが、やっとほしい情報を見つけました。感謝です。

0 件のコメント: