しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2023年1月27日金曜日

ベトナム ダナン、ランしました。今年はねこ年です!

ダナンは昨晩遅くから雨になったようで、今朝はホテルで午前中待機し、仕方ないから仕事していました。お昼前に雨が止んだので、折りたたみ傘もって食事に出ました。

食事をすませて、まだ天気がもちそうなので、そのままランに出ました。ダナンに来たのですから、やはりビーチに。
このビーチはとっても広くて(長くて)、ゴミもほとんどなく、日本の海辺にある独特の匂いなもく、とっても綺麗で気持ちのいいビーチです。砂浜は砂が細かいから固くて走りやすいです。ここはほんといいですね。
途中、観光ポイントのドラゴン橋を見ました。これって夜ファイアーショーがあるんですね。ホテルからはちょっと離れていますが、明日は見に行こうかな。



本日のルートは以下のようにぐるっと15Kmほど。そう途中で、市場も立ち寄りましたが、ホーチミンやハノイと比べると小規模で、ここはやはり大都心の市場のような迫力はありませんでした。


ベトナムでは今年はねこ年です。ニコニコしたねこがいたるところにあります。道端にあったまねき猫、これは日本発祥のものですが、中国やベトナムで大ヒットし、かわいい招き猫となってしあわせを招いているようですよ。



0 件のコメント: