しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年7月18日土曜日

【ラングッズ】新しい練習用ランニングシューズ

自宅や出張ランで使っていたずっと使っていたランニングシューズ、アシックスの「GELFEATHERRAS2(ゲルフェザーAS2)」、かなりすり減ってしまったので引退させることにしました。穴があくまで使おうと思っていましたが、靴底がすり減るとどうも足首や膝に痛みが出るようで諦めました。2007年8月に購入したので約2年間使ったことになります。

練習用シューズですから、価格は1万円以下を条件にいろいろ選んだ結果、はじめてアディダスのシューズを購入しました。わたしはシューズを選ぶとき足裏の気持ちよさなんですが、このadidasの「adizero tempo」(詳しくはこちら)は靴底が適度に柔らかくて気に入りました。



ちなみに、銀座のアシックス直営店で購入したGELFEATHERRは店員さんの勧めで、26.5cmのWideタイプにしました。実はこれが小さくて爪がよく剥がれました。レーザーで測定してくれたりして勧めてくれたサイズですが、これは間違いでした。店員さんのアドバイスは鵜呑みにしないことですね。
今は27cmの通常の幅のシューズを必ず購入するようにしています。普段履いている靴が25.5cmですから少し大きすぎるのではないかと思われますが、ランニングシューズはつま先に結構余裕がないと蹴るときに爪があたります。加えて靴の幅も余裕があると足がすべって足の裏が靴擦れしますので足を両側から適度に締め付けるいつもより細めのシューズが良いです。


0 件のコメント: