しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年7月28日火曜日

【出張】また九州です 大濠公園ひまわりプロジェクト

また、九州にやってきました。豪雨でたいへんな地域もありますが、今朝の大濠公園のランニングで素敵な光景を見つけました。

大濠公園ひまわりプロジェクト(詳しくはこちら)。市民が大濠公園の中で協力してひまわりを育てるプロジェクトです。たくさんひまわりが咲いたので、今日は早朝から子供たちのひまわり写生大会でした。みんな大きな画板を持って集まってきます。車いすの手すりに大きな画板を載せているかわいらしい女の子もいます。参加手続きが終わると、ひまわりの花壇の周りで一斉に写生を始めていました。
こんな光景を見ているととっても暖かい気分になってきますね。


0 件のコメント: