しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年7月27日月曜日

富士宮やきそば

富士宮やきそば ってご存知ですか(詳しくはこちら




三つ峠のクライミングを終えて河口湖から新幹線の駅に向かう途中、諸事情でバスをたまたま途中下車したのが富士宮駅。駅の周辺をきょろきょろしていたら、富士宮やきそばという看板がやたら目に入ってきました。焼きそば通のわたしは、誘われるように駅構内にあるお店に入りました。麺に独特の腰の強さがあり、おいしいですね。


4 件のコメント:

RIC さんのコメント...

富士宮やきそば。大好物です。本場で食べただなんて、うらやましいです。僕はいつもは「御影新生堂」という各地の名産を置いている店で買っています。スーパーで売っているのと比べると、段違いでうまいです。こちらもぜひお試しを。

榊原淳 さんのコメント...

>RICさん
いろいろなものよくご存知ですね。
この焼きそば、実は妻がコープで取り寄せて食べたことがあるそうですが、まったく記憶にありませんでした。現地で食べたこのやきそばは確かにおいしかったです。
御影のお店、一度のぞいてみます。
相変わらず400km走っていますか。最近は250km走るのが精一杯です。

RIC さんのコメント...

御影新生堂は嵌りますよ。「どっちの料理ショー」みたいな番組で取り上げられた商品が目白押しです。富士宮やきそばと同じくらいよく買っているのが「淡路産手延べひやむぎ」。これも絶品ですし、
焼酎も美味しいです。
阪急御影駅南が本店ですが、青木や住吉南にもお店があります。知らなかったのですが三田にもお店があるようです。
ランニングは絶好調で、今は軽く500kmを超えてますね。泊まりの出張が減ったことが大きいです。四万十川ウルトラは残念でしたね。

榊原淳 さんのコメント...

>RICさん
500kmですか、実業団みたいですね。信じられない