しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年7月24日金曜日

いったい天気どうなっているのでしょうか。週末が不安

いつになったら本当の梅雨明けになるのでしょうか。


今週末は、本番アルパインの前の仕上げの三つ峠。岩は乾いてくれるのでしょうか。
それよりもっと心配なのが再来週の週末の本番アルパイン。それまでには梅雨明けになってくれますよね。今シーズンは、穂高の屏風岩の雲稜ルートを登ります。最後の数ピッチが東壁ルンゼで水の通り道なので乾いているかどうか心配です。


ところで、今日は早朝から富士登山競争です、天気が悪化しないことをお祈りしています。過去に雨で五合目で中止になったことがあったそうです。知人が二入参加しますが、いまごろは明日に備えて寐ていると思います。天気が良かろうと悪かろうとゴールはすごい感動が待っています。頑張ってください。わたしももう少し余裕ができたら、いつか2回目の完走且つサブフォーを目指したいと思います、今はそんな練習がまったくできないので無理です。


 


2 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

今年はエルニーニョの影響が出るかもしれませんね。
冷夏の予報が出てますし、、、
温暖化ってよりは、実際は地球は寒冷化に
向かってるという説もあったり。
ま、とりあえず山に行くときだけでも
晴れてほしいものです・・・

榊原淳 さんのコメント...

>エドヤマさん
今週の三つ峠は、麓は曇りだったようですが、岩場は、小雨になったり日が差したりの繰り返しで、早々に引き上げました
来週は本番なので神様に祈るばかりです