しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年7月5日日曜日

【FunClimb通信】再び三つ峠 ガスの中

7月4日土曜日は、朝まで雨が残りましたが、天気が回復することを期待して三つ峠にやってきました。

今回は、山岳部OBのMさん、FunClimbクラブ(詳細はこちら)のうりうさんの3人。ずっと曇りで結局岩が乾かず、主に人工登攀の練習をして、フリーは安全のためトップロープとしました。



ガスの中、A2のリード練習をするわたし。朝から人工登攀はちょっと胸焼けしてしまいます(うりうさん撮影)。

  
簡単な「一般ルート右(左の写真)」から登って、トップロープを「観音ルート(中の写真)」、「キーホール(右の写真)」に張って、フリーの練習。キーホール(5.10b、VI+)は難しくてちょっと落とせませんでした。乾いていても無理かも?

 
午後も岩はまったく乾かず、最後は、4段ハングルートの1ピッチ目でA1の練習。アブミ最上段に乗らないと届かないところが数カ所あります。
左は人工登攀2回目のうりうさん、様になってきました。次回は逆V字ハングルートを上までいけそうです。右は、今回もなかなか岩場で会えなかったMさん(Warryさん)。


2 件のコメント:

うりう さんのコメント...

今回、ウォーリーさんに初めてお会いしましたが、やっぱり見つかりませんでした。外国のウォーリーさんは人混みの中で何とか見つかりますが、日本のウォーリーさんは、ほとんど人がいない一本道の登山道でも見つかりません。もしかしたら、空間ワープでも使えるのでしょうか?
やっと、ブログの中で登っている所を見つけることができました。

榊原淳 さんのコメント...

��うりうさん
楽しんでいただけましたでしょうか。
来週は、逆V字ハング行きます