しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年7月16日木曜日

九州は各地で夏祭り 小倉祇園太鼓

今週はまだ九州にいます。

昨日の山笠の興奮がまだ冷めないですが、この週末は九州は各地で夏祭りが行われるみたいですよ。



今日はたまたま小倉にいます。夕方からいたるところで太鼓の音が聞こえてきます。尋ねてみると、明日から小倉祇園太鼓(詳しくはこちら)と呼ばれる祭りが行われるそうで、今日聞こえている太鼓の音は練習だそうで、そういえば普段着で太鼓たたいていました。


祭りがあるところっていいですね。明日の本番は神戸に帰るので見ることができなくちょっと残念。


0 件のコメント: