しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年6月20日日曜日

【山グッズ】クライミングシューズのつま先の補修

クライミングシューズのつま先ってラバーがすぐにすり減って穴が空いてしまいますよね。

つま先に穴が空いたくらいで1万円近くもするリソールするのはもったいないので、いつも穴に接着剤を盛ってその場をしのいできました。ただ盛った接着剤は減りが早くあっという間にまた穴が見えてくるため、何回も補修しなければなりません。ちなみに、いつも使っているのはセメダイン社の接着材”スーパーX”です(詳しくはこちら)。


何か他にいいもの無いかと探していたら、セメダイン社の靴底補修用”シューズドクターN”という製品を見つけました(詳しくはこちら)。
製品コンセプトからすると摩耗にも強そうなので、クライミングシューズのつま先の補修にも使えそそうです。本日、これで実際に自分のシューズを補修しましたので、今週のクライミングジムでその摩耗性をチェックしようと思います。

ちなみに、いずれの製品も乾燥するまで時間がかかり、ベトベトするので余分なものに接着剤を着けないように注意しないといけないです。


0 件のコメント: