しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年6月1日火曜日

【出張ラン】はじめての佐賀のランニング

今朝は、出張先の佐賀ではじめてランニングしました。

事前にランニングコースをネットで調べたのですが、なかなか見つけることができませんでした。それで、思いっきり走れるコースではないですが、佐賀城公園周辺のお堀や保存された城下町をマラニックしました(何年か前に、旧古賀銀行の通りをプチ観光したことがあります)。

ちなみに、仕事先に向かうタクシーで、嘉瀬川沿いが気持ちよく走れることを知りました。次回佐賀で泊まるときは走ってみようと思います。

  
佐賀をイメージする写真はこれにしました。FMサガという看板がとっても印象的でした。佐賀の人に怒られちゃうでしょうか。

  
お堀の周りは土の道もあって気持ちよく走れます。ただ、距離がちょっと短いです。

     
     
佐賀に残された歴史的な町並みです。第8・17代内閣総理大臣で、早稲田大学創立者の大隈重信の生家はここにあったのですね(勉強不足で恥ずかしい)
今日のランニングコースは
こちらです。


0 件のコメント: