しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年6月15日火曜日

ランニング用イヤホン

わたしにとって、ランニング中の音楽は無くてはならないものです。

ランニングを始めた当時、米国出張したときに立ち寄ったサンタモニカの海岸でiPodを腕につけてランニングしていた上品なおばさまを見かけました。”かっこいい”と、日本に帰ってすぐにランニング用にiPod shuffleと腕に着けるためのベルトを購入しました。

ただ、ランニング中にフィットするイヤホンがなかなか見つかりません。iPod付属のイヤホンはランニング中に振動で耳からすぐに外れるので、最近は密閉型のイアホンを購入して使っていました。でも、密閉型はランニング中のコードの振動等が耳の中で共鳴するので気持ちよく音楽を聴けません。そしてどのイヤホンも汗まみれになるので寿命がとても短いです。
それで、どこかに良いイヤホンはないかと思っていたらJOGNOTEのモニター募集で下記の製品を見つけ、運良く当選して現在モニターしています。

オーディオテクニカ社「プレイヤーズライン」
※この製品に関するニュースはこちら


なかなか、いいですよ。
密閉型でなくてもフックで耳に固定しているのでずれません。防水性能が高く汗にも強いそうです。これで水洗いを保証してくれたらベストなんですが、そこまでは?です。


昨日より梅雨に入ったので、過酷な条件でしばらくテストしてみます。
  



4 件のコメント:

nishimura さんのコメント...

こんにちわ。
イヤホンは、装着してみないとわからないので、買うときに本当に迷います・・・。
『モニター』いいですね~・・。着け心地も良さそうですし・・。私もそろそろ買い替えを・・・と思っていたので、またお店に見に行ってみま~す。

榊原淳 さんのコメント...

>nishimuraさん
まだ未発売の製品を試すのはなかなか楽しいですよ。
加古川はフルに出るのですよね。いっしょに走れるのが楽しみです。

nishimura さんのコメント...

こんにちわ。
お返事遅ればせながら・・・加古川大会、フルに出る予定です・・・。
以前に大会中、ゼッケンつけて走ってる人たちを車から見てましたが・・まさか自分が出ることになろうとは・・何があるかわかりませんね・・。

榊原淳 さんのコメント...

>nishimuraさん
では、加古川で勝負ね。
わたしは、最初に就職したところが高砂のM重工でした。加古川マラソンの折り返しはM重工の工場の近くで、折り返しに近づくと大きなマークが見えてきます。懐かしいです。
それともう一つ、新婚当時、お金がなくて、土日は加古川に買い物に行ったかえりに、いつもあのマラソン会場の河川敷で二人でキャッチボールしていました。
走りやすいとっても良い河川敷ですよ。