しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年6月21日月曜日

頑張っている姿が格好いい

わたしが住んでいる街は、丘の上にありますが、土地が平坦で街全体がとてもバリアフリーになっています。このため、私もこの場所に住むことを決めました。

バリアフリーな街なので、車いすで生活されている方をたくさん見かけます。

先日、ランニング中に、車いすの若いお母さんが、赤ちゃんを胸に抱いて、さらに小さな子供を連れて公園に散歩に来ていました。普通に散歩されていましたが、これって、そんな簡単にできることではなく、わたしにはとっても印象深い光景でした。


また、わたしのランニングコースは住宅街から周辺のハイテク型工業団地まで廻るのですが、土日や夕方は工業団地周辺は交通量が少ないため、よくレース用の車いすでランニングのトレーニングをされている方を見かけます。一人で車で来て、生活用の車いすに乗って、レース用の車いすを車から下ろして、それに乗り移って練習し、終わればすべて片付けてまた車で帰っていく。相当努力しないとこれ出来ないと思うのです。格好いいですよね。


0 件のコメント: